Make you happy

大切なことは君がいること

担当ってなんだ

 どうもこんにちはこんばんは

またはじまりました自己満ブログ

今回のテーマは

担当ってなんだろう??

 

こんなあらゆるところに沸いている私にも担当はいます。

ジャニーズWESTの濵田崇裕くん。

濵田くんに担降りするって決めてからもうすこしで1年がたちました。 

ここで突然ですがこの1年の現場を振り返ってみましょう。

8月 リサイタル(長野) 関ジャニ∞

   in大阪(大阪) ジャニーズWEST 関ジュ

   少年たち(大阪) 関ジュ

10月JUMPing CARnival(神奈川) HSJ

12月元気がでるLIVE(東京) 関ジャニ∞

   クリパ(大阪) 関ジュ

1月 ラキセ(大阪・神奈川) ジャニーズWEST 関ジュ

3月 ラキセ(大阪) ジャニーズWEST 関ジュ

4月 ラキセ(宮城) ジャニーズWEST 関ジュ

   春松竹(大阪) 関ジュ

   寝盗られ宗介(大阪) 藤原丈一郎

5月 ドリステ舞台挨拶(東京) 関ジュ

   Welcome to SexyZone(大阪) SZ 関ジュ

   市場三郎温泉宿の恋(東京) 濵田崇裕

   寝盗られ宗介(東京) 藤原丈一郎

6月   ワクワク学校 (東京) ジャニーズWEST

 

書き起こすといかに事務所担わかる。私は生まれも育ちも千葉なんですけど大阪大好き芸人に変身してました。ええ。

さて本題。じゃあこの1年本当に私は濵田担だったのか。そもそも担当ってなんだ。

 

濵田担の前は横山担だった。これは胸を張っていえる。担いでた。クソガキなりに担いでいた。

生活の中心は横山くんだったし、口を開けば「横山くん」しか発していなかった。

高校の同級生に濵田くんがすきと言ったら本気でメンタルを心配された。

 

まずそんな青春を捧げた横山くんを何故降りようと思ったのか。

長くなるだろうし支離滅裂でつまらない気もするけど自己満で書く。書き記したい。

 

担降りを意識し始めたのは2014年の秋ごろだったと思う

夏の十祭も無事に終わり自分も進路のことを考えたり少し未来のこと考えた時期だった。

「専門学校ほんとに忙しい」

先輩から先生まで色んな人に言われていて

人いうことを割とうのみにするタイプなので

「ああこんな風に自由に飛び回れるのは今年で最後なのか」

本気でそう思っていた。

当時の私はいわゆる強火同担拒否で、私の知らない横山くんをほかの女が知ってるくらいなら死んでやる。スタンスだった。(怖い)

そして最後の思い出に全ステしてやる!待ってろ!北海道!福岡!という調子。

全ステしてから横山くんを降りる

ちゃんと降りれるように周りに宣言もしてた。

遠征常連だったため

「そういって来年も大阪にいそう」

何度も言われた。もはや数え切れないほど言われた。

そんなこんなで迎えた関ジャニズム初日。

 

楽しくない

 

あれ関ジャニ∞のライブってこんなにつまらなかったっけ。

いままでもセトリが気にいらないだの振りを間違えてへらへらする横山くんがやだとか不平不満はたくさんあった。

それでも好きだったし応援したかった。

なんだかんだ言いながら最後には

また会いたいまた君のうちわを持って君には見えてないかもしれないけど君のファンだと胸をはって声をあげたい。

そう思わせてくれるのが横山くんだった。

でも北海道ではそう思えなくて初めて横山くんを応援するという行為に違和感を覚えた。

 

そんな違和感を感じながらも意地で全ステをした。まったく楽しくなかったかと言われればもちろん嘘になる。ちゃんと楽しかったし横山くんが好きだった。でも違和感は消えないままオーラスを迎えた。

 

「私、こんな感じで横山くん降りるのか」

 

そんなもやもやした気持ちのまま4月の新生活に向けて

ヲタ卒に向けて気持ちの整理を自分なりにつけ始めた時に

 

ブルームーン

 

横山くんの初主演舞台が決まる。

期間は5.23~6.28

 

あれ、ヲタ卒できなくね??

 

深夜だったのに鳴りやまないLINE

私のことのように届くおめでとうLINE

 

「まだ横山担でいたいなぁ」

 

そんな気持ちのままある日友達とカラオケに行くと、本人映像ある曲入れまくろう!って友達が言うからありとあらゆるジャニーズの本人映像を入れた。

ここで濵田くんに恋に落ちる。

アルバム発売前でテレビ露出も多かったからハマるのに時間はかからなかった。

HEYHEYHEYでパリピポアンセムを歌う濵田くんがバイト中脳裏から離れない。

ずっと口ずさんじゃう。

「ねえめっちゃ楽しそうにこの人歌うじゃん!!!」

横山くんが割と真顔で歌う人だから新鮮だった(とっても不器用な人で笑うか歌うか踊るかどれか一つずつしかできないと認識してる)

でも降りる勇気がなかった。

そもそも学業優先で降りるならこれ本末転倒じゃんって

でも好きになりたてって楽しいじゃん。

知らないことたくさん知って、デビューして1年ともなると応援しがいもある

そうだパリピポに行こう

とりあえず資料資料ってことでなにわ侍購入。パリピポもかってリリイベの映像見て予習は抜群!いざ!横アリ!!

 

たっのしい!!!

 

これこれこれ!!!ライブってこれ!!!!

楽しいしかっこいいし好きだし濵田くんこの世に生まれてくれてありがとう。ジャニーズWESTありがとう。お前ら全員幸せになろうな!!!!

いつかドームにたつ濵田くんが見たい。ファンでいっぱいの会場で楽しそうに歌う濵田くんが見たい。

あれ、、、私これ濵田担じゃね、、、?

 

「私横山くん降りる」

 

私の性格上ほっておけない人が応援対象なんだと思う。

担ぎたい人なんだと思う。

 

その点関ジャニ∞はもうそんなの必要ないくらいおっきいアイドルで、それはすごいことなんだけど私が応援したい人たちから少しずつずれてたんだと思う。

 

北海道まで横山くんを見に行った。

のに、なんか違った。

初日にふりが固まらない横山くんも立ち位置を間違えてる横山くんだって通常運転だった。なのになんかが引っかかって。もやもやして。

 

そこに現れたのが濵田くん。あの日カラオケの本人映像で濵田くんを見た瞬間から応援したい。って思った。いわゆるヲタ垢もすぐつくった。

 

でも担降りできなかった。

単純に横山くんから離れるのが怖かった。

横山くんには青春という青春を捧げたから。

 

でもパリピポに行って濵田くんをこの目で見て好きだって確信したし応援したいと思った。

 

 その3週間後くらいにブルームーンに行った。

遠かった。大好きだった横山くんが。ひたすら遠かった。ここでやっと私は決めることができた。この舞台が終わったら横山くんを降りると。

 

まあ言葉で降りるって示してヲタ垢を消したところで

夏のコンサートには行ったしツアーなんて結局東京全ステ(変わらねぇ)した。

 

これ降りれてる?

 

確かに生活の中心は横山くんじゃなくなった。

じゃあ生活の中心は濵田くんなのか。

いや違う。じゃあ関ジュ?それも違う。

 

あれ、じゃあ私今誰担?

 

横山くんから濵田くんになるとき後ろめたかったのかもしれない誰に何を言われるわけじゃないけど。だから言い訳がしたくて「横山くんを嫌いになったんじゃなくて新しく応援したい人ができた」なんて狡いごまかし方をしてた。

 

ただすきじゃなくて、応援したい

これが担当なんだってそう思って言い聞かせた

 

でも関ジュに出会った今。

たぶん心から応援してるのはWESTじゃなくて関ジュだ。

 

WESTは私が応援しなくても大きくなれるから。

どんどん大きくなって気付いたらドームとか埋めっちゃって

寂しいのかもしれないそんな未来が

だからたくさん保険をかけるのかもしれない。

 

じゃあジュニア担をすればいいじゃんって話になるかもしれないけどそれもわたしには難しい。

 

ジュニアの応援って難しいなって思う

言い方が悪いけどデビュー担の応援は簡単だ。

簡単というか本人たちにも伝わりやすいんだと思う。

CDリリースが決まれば売り上げが伸びることを願い

ドラマ、映画が決まればヒットしろ、売れろ~~!!なんて願う

ツアーがあれば君が好きだよってうちわを掲げる。

 

ジュニアをどう応援したらいいのか

割と本気で龍太担をやろうかと思った時があって、そんな時にレコメンをきいた。

「デビューデビュー言ってられる年じゃないんで」

この発言が私の考え方を180度変えた。

ど新規でうわっつらしか知らない私でもやるせない気持ちになったのを覚えてる。幻滅したとかじゃなくて悔しかった。

 

この辺から担当を考えるのをやめた。

だって考えてもわからないから。

横山くんは好きだし濵田くんには頑張ってほしい、関西ジュニアのことは応援したいし単純に売れてほしい。

 

でもやっぱり担当があるっていいなって思う。

その人を担いでわたしはこの人が好き!!!!って言えるのいいなって。もはや私の担当誰なのか教えてくれー!っていう。

 

そこで今回のテーマだったわけです。

私は応援したい人が担当だと思ってたけど、応援したい人がどんどん増えちゃって気づいたら両手で抱えられないほどになっちゃって担当制度放棄してる私に、みなさんの担当に対する考え方を教えてほしいなあっていうあれです。(ここまで読んでくれてる人がいるかが謎だけど)

コメントでもTwitterでもブログでもなんでも知りたいので教えてください。

 

おわり。