Make you happy

大切なことは君がいること

”23階の笑い”を彩る音楽たち

f:id:mtrntrmilk25:20161213203033j:image

どんだけ23階の笑いがすきなんだよ

 

50年代の音楽がもともと割と好きで(もちろん詳しいわけではない)

音楽って聞くとその時の事とかよみがえるから

観劇した日から血眼になって探したので

明日の千秋楽の後ロスに陥りそうな方は私と一緒にこれを聞きましょう。

聞こえたワンフレーズとかから虱潰しに検索しては聞いてを

繰り返したのでもしかしたら間違ってるものとかもあるかもしれないので

その際はやさしくこっそり教えてください。

多分全部は拾えてないので「これもかかってたよ!」とかあれば

その際はやさしくこっそり教えてください。

 

なんてこと書いてたら再演が決まってあっという間に再演も幕を閉じました。

舞台中必死に耳を澄ませて新たに見つけた曲があるので追記します。

 

  • Too Young

www.youtube.com

Too Young

Too Young

辰巳くんが出てくることでかかってる奴。

みなさんこんばんはって今にも辰巳くんがしゃべりだしそう。

 

  • The World Is Waiting For The Sunrise  

www.youtube.com

マックスの登場シーンのやつ。

「マックスー!」「チョメチョメ!」聞こえてきそうでしょ。

 

  • Hoop Dee Doo

www.youtube.com

Hoop-Dee-Doo

Hoop-Dee-Doo

  • ペリー・コモ
  • ヴォーカルポップ
  • ¥200

「視聴者へクソをお届けしろ!」のやつ。

~決まってバカンスバカンス~

 

  • When I Fall in Love

www.youtube.com

マックスが怒りに任せて壁を殴るところ。だと思う。

 

  • The Lion Sleep Tonight

www.youtube.com

The Lion Sleeps Tonight (Wimoweh)

The Lion Sleeps Tonight (Wimoweh)

  • The Tokens
  • ポップ
  • ¥200

 これは初演はかかってなかった気がする。

アイラが窓から靴二足とベレー帽を投げちゃってからかかる。

 

  • You'll Never Never Know

www.youtube.com

You'll Never, Never Know

You'll Never, Never Know

アイラ登場のやつ。

よろよろと自転車でやってきて。降りるところが目に浮かぶ~

 

  • Que Sera Sera

www.youtube.com

「大丈夫!!」一幕終わりにかかるやつ。

ケセラセラはなるようになるさ的意味合いらしい

そう考えるとあの場面にぴったりの曲だったんだなぁ

 

  • Come On-A My House

www.youtube.com

Come On-a My House

Come On-a My House


幕間にかかってたはず...。

幕間ほぼ外にいたのでこれしかわからなかった。

 

  • The Happy Wanderer

www.youtube.com

The Happy Wanderer

The Happy Wanderer

  • Frank Weir
  • ヴォーカル
  • ¥150

二幕始まりにかかるやつ。軍隊みたいな曲だと思ったけど童謡らしい。

The Happy Wanderer

The Happy Wanderer

  • KidzTown
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥150

 同じ曲だけどこっちは大阪のカテコでかかってたやつっぽい。

同じ曲でも雰囲気ガラッと変わりますね。

 

  • That's Entertainment

www.youtube.com

アイラから歌い始めるあれです。突然ミュージカルみたいに歌い出すやつ。

~せーかいはーぼーくたちのーエンターテーイメーント~

 

  • Crying In The Chapel

www.youtube.com

Crying In The Chapel

Crying In The Chapel

  • The Orioles & Sonny Till
  • ヴォーカル
  • ¥150

 「ヘレン!そっちは煩いだろう?こっちに入れよ。」

「煩くたって構わないけど。パーティーなんだから。」

最初の音でアッというまにすけこましミルトに口説かれるモードになれる。

 

  • Ca valait la peine

www.youtube.com

Ça valait la peine

Ça valait la peine

  • Coralie Clément
  • フレンチポップ
  • ¥200

カーテンコールの時に流れてるやつ。

最後はなぜかフランス語。

 

これしか見つけられませんでした。でも私的にはなかなか浸れる。

この辺プレイリストにしてきくだけで、あの変人たちを思い出せます。

ほかにもこんな曲かかってたよ。とかあればぜひ教えてください。

 

追追記ができるように再再演があったらいいなぁ。

 

ちゃんちゃん。